現場ブログ 火災保険についてなどの豆知識や最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > その他 > 悪質業者が年々増加している火災保険申請詐欺に注意してください【地域密着 各務原市、岐阜市、美濃加茂市 屋根や雨樋の改修工事などお任せください✨】

悪質業者が年々増加している火災保険申請詐欺に注意してください【地域密着 各務原市、岐阜市、美濃加茂市 屋根や雨樋の改修工事などお任せください✨】

その他 2023.05.23 (Tue) 更新

こんにちは!

火災保険適用の屋根・雨とい・雨漏りの修理なら【火災保険の窓口】

各務原市、岐阜市、美濃加茂市を中心に地域密着で工事をご提供致します。

ブログ担当のクッキーです♬

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

残念なことに火災保険を使った屋根修繕工事や塗装工事の勧誘が年々増加していることが現状です。

絶対に騙されたくない!!

悪質業者による詐欺に注意しよう!!

悪質業者「外壁塗装や屋根修繕工事が火災保険で無料になる」が詐欺の場合も

全ての訪問営業ではないのですが、一部の訪問営業で「外壁塗装や屋根修繕工事が無料になります!!」とお客様を安心させ強引に契約をさせる訪問営業詐欺も発生しています。

保険金が下りない!高額な解約料

「火災保険の保険金で修繕ができる」と説明があったので見積もりをとり、依頼をしました。

保険金の申請も業者が行ったもののいざ保険の申請を出すと保険金が下りず!!!

慌てて契約を解約しようとしたが高額な違約金の請求がきたというのです。

 

虚偽申請が共犯となることも

親切かと勘違いしそうですが塗装業者が保険金の申請まで行おうとする場合、契約時に違約金に関する説明がないことや保険会社を騙すように勧めてくるなどの発言がある業者には特に注意が必要です。

さらに悪質業者のなかには「この方法だと保険金が下りやすいから任せて」などの理由で嘘の理由を申告書に記載をさせる指示をだすこともあります。

嘘の内容で申告書の作成した場合は、【保険金詐欺】になります。

残念なことにこれらの嘘の申請をした施主様も共犯として罪に問われることになります。

絶対に嘘の申請を行わない、流されることのないように気を付けてください。

まさかの破損させて申請させる

悪質業者の一例ですが“今なら無料点検できますよ”と無理やり屋根に上がりお客様の見えないところで勝手に傷を付け、前から欠けていたや破損していたと嘘をつく業者もいます。

そして最終的に保険金の申請を勧めてくる悪質業者の事例も多く発生しています。

 

~最後に~

お客様がこうした悪質業者の被害に遭わないためにも、突然の知らない訪問営業や身元が分からない業者には要注意が必要です。

不安に思うことがあれば、お気軽にご相談ください(*^▽^*)

 

 

屋根・雨樋・雨漏りの修理・補修工事の事例を紹介しています!!
【施工事例】をクリック✨

岐阜県内で200件以上の火災保険のご相談を受けています。
【火災保険の窓口が選ばれる理由】をクリック✨

火災保険の適用プランご紹介
【火災保険の適用プラン】をクリック✨

もしかしたら0円でリフォームできるかも?!
診断お申し込みメールフォーム
【お申込みフォーム】をクリック✨

ご相談・お見積もり・資料請求など
お気軽にお問い合わせください!
【資料請求フォーム】をクリック✨

【火災保険専門店】火災保険の窓口
運営:株式会社feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59番地

フリーダイヤル:0120-905-253  

TEL:058-372-5585 FAX:058-372-5586
営業時間 8:00-17:00(不定休) 電話受付8:00-20:00

まずは火災保険適用の診断を致します。
緊急のご相談も大歓迎です!!

役に立った 0