現場ブログ 火災保険についてなどの豆知識や最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 助成金 > 【2023年(令和5年)最新】丹羽郡扶桑町の外壁塗装に助成金はでるの?【地域密着 各務原市、岐阜市、美濃加茂市 屋根や雨樋の改修工事などお任せください✨】

【2023年(令和5年)最新】丹羽郡扶桑町の外壁塗装に助成金はでるの?【地域密着 各務原市、岐阜市、美濃加茂市 屋根や雨樋の改修工事などお任せください✨】

助成金 2023.09.20 (Wed) 更新

こんにちは!

火災保険適用の屋根・雨とい・雨漏りの修理なら【火災保険の窓口】

各務原市、岐阜市、美濃加茂市を中心に地域密着で工事をご提供致します。

ブログ担当のクッキーです♬

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装で補助金や助成金が出るという話を聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のブログは、愛知県丹羽郡扶桑町における外壁塗装で補助金や助成金についてお話します!

 

2023年9月現在では、該当する外壁塗装の補助金や助成金の募集があります。

外壁塗装で補助金や助成金が出るのは本当なのか?

各自治体によります!!だいたい工事費用の10%程度が支給されることがございます。外壁塗装工事は、高額な工事となることが多いので少しでも補助金がもらえると楽になりますよね。環境に配慮した外壁塗装塗料を使用することで補助金を支給している地域も多くみられます。外壁塗装工事を行うときは、工事を始める前に必ず地方自治体が補助金制度を実施していないか確認をすることをお勧めします。

愛知県丹羽郡扶桑町で補助金を受け取って工事ができるのか?

扶桑町【環境にやさしい住宅改善促進事業補助金】

●住宅の修繕や補修などの住宅改善工事が対象
→屋根葺き替え、外壁塗装、防犯カメラ、エアコン取替工事など

●地域経済活性化目的なので扶桑町内の施工業者で行う工事であること

●令和6年2月29日までに工事完了し実績報告書が提出すること

●対象経費の20%まで最大20万円まで補助がある

 

とってもお得な補助金の情報ですね✨

 

要点をまとめさせていただきますと、補助金を受け取るためには、受付期間内であること!さらに工事着工前の申請であることが重要なポイントになります。他にも、塗装に関しましては遮熱・断熱塗料であること、自治体の指定業者であること、補助金に回数制限内であるなどの条件もあります。

補助金は、各自治体の予算内で支給となることが多いので、外壁塗装の補助金は、受付期間前に終了してしまうこともあります。できるだけ早くお申し込みをすることをお勧めします。

お得に外壁塗装工事をする方法はあるのか?

お家を建てた時に加入している火災保険を利用して工事をすることで通常よりお得に外壁塗装工事をすることができます。

外壁塗装工事を火災保険で行うことは難しいのですが、外壁塗装工事と修繕工事を一緒に行うことでお得になります♬

火災保険は3年以内の建物損害を報告することができます。もちろん全ての事例で火災保険が適用されるわけではないのでご相談ください。最大で工事費用の全額が保険金が適用された事も多くあります。

ぜひ加入している火災保険を有効に使ってみませんか?

他にも・・・

 

太陽光パネルのメンテナンス掃除やエクステリア工事までお任せください🎵

 

屋根・雨樋・雨漏りの修理・補修工事の事例を紹介しています!!
【施工事例】をクリック✨

岐阜県内で200件以上の火災保険のご相談を受けています。
【火災保険の窓口が選ばれる理由】をクリック✨

火災保険の適用プランご紹介
【火災保険の適用プラン】をクリック✨

もしかしたら0円でリフォームできるかも?!
診断お申し込みメールフォーム
【お申込みフォーム】をクリック✨

ご相談・お見積もり・資料請求など
お気軽にお問い合わせください!
【資料請求フォーム】をクリック✨

【火災保険専門店】火災保険の窓口
運営:株式会社feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59番地

フリーダイヤル:0120-905-253  

TEL:058-372-5585 FAX:058-372-5586
営業時間 8:00-17:00(不定休) 電話受付8:00-20:00

まずは火災保険適用の診断を致します。
緊急のご相談も大歓迎です!!

 

 

役に立った 0