風のパワーはお家に大きな影響を与えることもあり恐ろしい!!風災について解説します✨ 【地域密着 各務原市、岐阜市、美濃加茂市 屋根や雨樋の改修工事などお任せください✨】
こんにちは!
火災保険適用の屋根・雨とい・雨漏りの修理なら【火災保険の窓口】
各務原市、岐阜市、美濃加茂市を中心に地域密着で工事をご提供致します。
ブログ担当のクッキーです♬
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
風による被害のことを風災といいますが、風のパワーは家にも大きな影響を与える恐ろしく驚異的なパワーを持つこともあるので注意が必要です。そんな風災について解説します!!
風災の基本
台風や⻯巻等の突風により強い風が吹くと⽊造住宅には、大きな被害に合うことがあります。屋根や壁、開口部など外装材などの被害があげられます。
風によって飛ばされた瓦や砂利、枝などの飛来物の衝突によっても被害が発生することがあります。特に窓ガラスは衝撃力に弱いので飛来物が飛んでくると大変危険です。
強風による被害を減らすためにも物を飛ばさない、飛んできたものから守ることが基本といえます。
住宅における被害
屋根葺き材がよく飛ばされることがあるので注意が必要です。
また、和瓦は全ての瓦を屋根に留め付けていない場合があり、留め付けていない瓦は秒速30m程度の風で飛び始めるといわれています。台風だと最大瞬間風速が秒速30mを超えることがあることから瓦の飛ぶ被害がよく起こります。
洋瓦やカラーベストの場合は、1枚ずつ留めているので瓦のような被害にはなりませんが、経年劣化により留め付けている釘や針金などが錆びたりゆるんだり浮いたりすることがあるので定期的なメンテナンスが大切になります。
飛来物における被害
家屋や地面に固定されていないものは、強風によって飛ばされることがあると注意して欲しいです。
飛来物によって窓ガラスが破損した場合、建物内の気軽が上昇することで天井や屋根を外側に押す力が急激に上昇し、最悪の場合には屋根全体が飛ぶ被害がでることがあります。
ガラスを守ることが家を守ることにも繋がるので、雨戸や板などで直接の衝突を防いだり、合わせガラスを取り入れることで対策になります。
風の力をなめてはいけません!!成人男性が持ち上げることができる重さのものは、風でも飛ばすことができるといわれているのでしっかりと固定することが大切です。
~最後に~
台風による災害で長期間の停電が起こることもあるので、防災の備えとして水や電池の備蓄も大切になります。
また、自然災害による被害でお家が破損した場合には、火災保険を利用して修理できることがあります。
何月何日の災害で破損したと覚えておくことが大切ですが、早めに一度専門業者へ相談することをおすすめします。
feelgoodでは、火災保険を利用して修理をしたお客様の経験も多数あるのでお気軽にご相談ください🎵
屋根・雨樋・雨漏りの修理・補修工事の事例を紹介しています!!
【施工事例】をクリック✨
岐阜県内で200件以上の火災保険のご相談を受けています。
【火災保険の窓口が選ばれる理由】をクリック✨
火災保険の適用プランご紹介
【火災保険の適用プラン】をクリック✨
もしかしたら0円でリフォームできるかも?!
診断お申し込みメールフォーム
【お申込みフォーム】をクリック✨
ご相談・お見積もり・資料請求など
お気軽にお問い合わせください!
【資料請求フォーム】をクリック✨
【火災保険専門店】火災保険の窓口
運営:株式会社feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59番地
フリーダイヤル:0120-905-253
TEL:058-372-5585 FAX:058-372-5586
営業時間 8:00-17:00(不定休) 電話受付8:00-20:00
まずは火災保険適用の診断を致します。
緊急のご相談も大歓迎です!!