現場ブログ 火災保険についてなどの豆知識や最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 火災保険 > 屋根の守り手、破風!火災保険での安心修理できる?【地域密着 各務原市、岐阜市、美濃加茂市 屋根や雨樋の改修工事などお任せください✨】

屋根の守り手、破風!火災保険での安心修理できる?【地域密着 各務原市、岐阜市、美濃加茂市 屋根や雨樋の改修工事などお任せください✨】

火災保険屋根材 2023.11.11 (Sat) 更新

こんにちは!

火災保険適用の屋根・雨とい・雨漏りの修理なら【火災保険の窓口】

各務原市、岐阜市、美濃加茂市を中心に地域密着で工事をご提供致します。

ブログ担当のクッキーです♬

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

日々の生活の中で、家の外観には様々な部分があることを意識したことはありますか?今回はその中でも、屋根の守り神とも言える​1​に焦点を当ててみたいと思います。屋根の破風の役割やその重要性、そして自然災害での破損に備えて火災保険がどれほど頼りになるかについて、詳しくお伝えしていきます。

屋根の破風とはどの部分?


破風は屋根の先端を覆う部分で、その形状や装飾は様々です。特に先端に付けられている板を破風板と呼びます。

破風の役割とその重要性

破風の主な役割は、風や雨から屋根裏を保護すること。同時に、外観を美しく整え、建物全体の調和を保つ役割も果たしています。しっかりと機能している破風は、雨漏りから内部を守り、外観の美しさを維持する重要な要素です。

破風板の役割

【雨水からの保護】
破風板がしっかりと設置されていれば、雨水の建物内部への侵入を防ぎ、構造や木材の劣化を防ぎます。

【風からの守護】
強風が吹くと、破風は風圧を受けて建物を保護し、飛来する破片や異物から家を守る役割を果たします。

【雨樋の下地】
雨樋の取り付けには破風板が重要で、しっかりとした下地を提供しています。

火災保険での修理


もしも自然災害や風災によって破風が損傷した場合、火災保険が頼りになります。火災保険は火災だけでなく、風災や水災、落雷、爆発などによる損害も補償対象となります。破風が自然災害で損傷した場合、火災保険を利用して迅速に修理することが可能です。資料作成やお見積書、修繕工事まで、お気軽にご相談ください。

~最後に~

破風は家の守り神とも言える大切な部分。破風が損傷した場合、火災保険を活用して早めの修理をおすすめします。安心して快適な生活を送るために、破風のメンテナンスと火災保険の活用を考えてみましょう。何かご不明点があれば、お気軽にご相談ください!

 

屋根・雨樋・雨漏りの修理・補修工事の事例を紹介しています!!
【施工事例】をクリック✨

岐阜県内で200件以上の火災保険のご相談を受けています。
【火災保険の窓口が選ばれる理由】をクリック✨

火災保険の適用プランご紹介
【火災保険の適用プラン】をクリック✨

もしかしたら0円でリフォームできるかも?!
診断お申し込みメールフォーム
【お申込みフォーム】をクリック✨

ご相談・お見積もり・資料請求など
お気軽にお問い合わせください!
【資料請求フォーム】をクリック✨

【火災保険専門店】火災保険の窓口
運営:株式会社feelgood
岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町3丁目59番地

フリーダイヤル:0120-905-253  

TEL:058-372-5585 FAX:058-372-5586
営業時間 8:00-17:00(不定休) 電話受付8:00-20:00

まずは火災保険適用の診断を致します。
緊急のご相談も大歓迎です!!

役に立った 0